サービス案内
能力開発・相談サービス 〜組織と人の課題を整理し、解決策の明確化をお手伝いします 〜
組織が抱える課題を再認識し、その課題解決のためのあらゆるご相談に応じます。
一般に、研修企画部門と最前線の現場では、意識や認識に温度差があります。これを埋めるのはなかなか難しいとされています。
当社では、事前に「これからのビジョン」を追求するための課題解決を明確にし、それに沿った人材育成体系の構築並びに最適な研修設計のご提案を行います。
調査・分析サービス 〜研修の臨場感を高めるため、現場の声を集め学習に反映させます〜
研修実施前に受講されるみなさまにアンケートを実施し、よりニーズに即した研修を企画・設計できます。
現場において、重要視されているものは何か、必要とされているスキルは何か、管理職と一般社員の間で、どのような考え方、感じ方の違いがあるのか。必要に応じ、受講されるみなさまの意識調査(面談)を行い、それらの「生の声」を研修に直接反映することで、研修の「臨場感」を高めてまいります。
研修の内容として扱わない場合でも、アンケートを実施することで普段の業務ではわからない、「本音」を知ることができます。
テーラーメイド研修サービス 〜一社型の「完全オリジナル研修」を設計し、ご提供します 〜
お客さま企業それぞれに合わせた「一社型の研修設計と実施・運営」をいたします。
当社は「パターン」のみの研修はいたしません。組織の企業理念、経営方針、人材育成の考え方などをふまえ、お客さまの人材育成ニーズ、仕事上の課題に合わせた最適な研修プログラムを設計し、ご提供いたします。研修は経験豊かな講師陣が担当いたしますのでご安心いただけます。
また、継続的に社内インストラクターによる研修の継続を図るための長期的なご提案をすることも可能です。
研修受講後フォローサービス 〜研修効果が継続するよう、受講者フォローをお手伝いします〜
研修受講後個人の強みや課題となるスキルを具体的に示し、研修後の個別指導の方法等についてもアドバイスいたします。
研修で得られた「気づき」を継続させるために研修のフォローを行うお手伝いをいたします。研修でモチベーションが向上しても、職場の風土や対人関係に阻まれて「自己改革」ができずに終わってしまうケースは意外に多いものです。
研修で学んだことが実際の業務に反映されているか、普段の言動に活かされているかといった受講者のみなさまのフォローはいうまでもなく、研修の成果を職場で実践するために、階層を変えたさらなる研修の実施をご提案します。